サービス内容

競争の激しい保険業界において、生産性の向上、コンプライアンスの強化を実現し、市場における優位性を確立するためには、優れたIT技術を効 率的に活用したイノベーションが鍵となります。その分野における豊富な経験と、専門知識を有する BMCG が、自信を持ってお手伝いします。

フォーカス

問題解決の糸口は、日常の業務の中にあります。我々はビジネスの声に耳を傾けることにより目標実現を妨げている問題の本質にフォーカスし、現行のシステムと業務プロセスに起因する技術的な問題とオペレーション上の課題を解決します。

テクニカルプラットフォーム

IT戦略等の企画、システム開発、導入、保全までの技術サポート:

  • WebやRIA(リッチインターネットアプリケーション)を使った最先端ユーザー・インターフェース
  • BI(ビジネス・インテリジェンス)、レポート
  • ビジネス・ルール管理
  • 数理等の計算管理
  • ビジネス・プロセス・マネージメントとワークフロー
  • データ・マネージメントとインテグレーション
  • コンテンツ管理
  • IPテレフォニー技術
  • ビジネス基盤(例:CRM、契約管理、営業チャネル管理、手数料等の管理、財務・経理 ERP、保険金等の損害サービス管理)

対象保険業務

各種保険業務を中心とした情報システムのコンサルティング:

  • 商品開発
  • セールス&マーケティング
  • 新契約
  • 査定
  • 顧客サービス
  • 営業サービス
  • 契約管理
  • 保険金・損害サービス
  • 経理・会計、請求、支払
  • 数理、財務リスク管理
  • 再保険